Top  >  社長BLOG  >   お盆の後で

社長BLOG

2009.08.20

お盆の後で

お盆も終わったころ、少し休みをいただいて

1週間前よりはかなり光線を弱めた太陽の下

ちょっと冷たい水遊び。

あんなに賑わってた海の家も

もう人も歩いてなくて、

それでも遅い夏を満喫すべく海の家で食事。

さくらんぼののった冷麦に焼きとうもろこし。

ひとしきり遊んだら

子供なりに夏の終わりの寂しさと

いろんなことを重ねてセンチメンタルな気分になるのか

遊び足りなくて恨めしく眺めているのか

心の中まではわからないけれど

また来るからねと約束してるのか

出来ていない宿題と

また始まる日常からの逃避をこのまま続けたいと

願って眺めているのか

人気無い海はやっぱりさみしくて・・・・・・・・

でもそこは子供

真っ暗になるまで

漁港に場所を移して魚釣り

付き合うのも大変なので眺めてるだけ

ほんとに暗くなるまで

感覚だけでブンブン投げて

完全燃焼するまで

遊ぶ 遊ぶ

また来年も

同じような時間が流れてゆくのでしょうけど

自身は確実に年齢を重ねていることに

少し寂しさを感じるのでした。