Top  >  社長BLOG  >   びわ湖毎日マラソン

社長BLOG

2016.03.06

びわ湖毎日マラソン

弊社の前はびわ湖毎日マラソンのコースです。

この日は商売になりません。
いつも外出してるのですが、今年は事務所で図面のチェック。
選手が通る時間に道路に降りて見物することに。
先頭集団がやってきました。
640marason1.jpg
結構なスピードにびっくり!!
多分400mは並走できないですね。
人の波はあっという間に通り過ぎました。
640marason2.jpg
2時間弱でまたここに先頭集団が来るはずです。
それまで仕事 ・・・・・。
2時間後、やってきました先頭集団。
640marason3.jpg
640marason3-2.jpg
会社の前を走ってる。
なぜかうれしいのですが、日本人ではないんですね。
私の勝手なイメージで、陸上の中でもマラソンの先頭だけはいつも日本人。
瀬古や宗兄弟、谷口。 めちゃくちゃ古いですが。
復路に関してはしばらく見てましたが、過酷ですよね。
テレビで見たことある公務員ランナー川内選手、何年か前の、箱根の山の神こと柏原選手。
共に苦悶の表情でした。
640marason4.jpg
後半の選手は、走ること、というより前に進むこと以外の機能はすべて停止して見える。
走る振動につられて関節が可動域内をゆらゆらと揺れている。そんな感じ。
普段目にしない迫力にグッと胸をつかまれた気がしました。