Top  >  社長BLOG  >   滋賀で家を建てるなら

社長BLOG

2015.03.24

滋賀で家を建てるなら

滋賀で家を建てるなら。

s-syasou.jpg

シガ宅 ・・・ ではなく。

場所の話ですが、今現在一番人気は草津、次が大津。
あと守山、野洲 ・・と続きます。
私がよく思うのは、お出会いする方のほとんどが、南道路の間口が広い土地をご希望。
そして、 『私たちは特選物件に出会えるはず。』 という強い思いをお持ち。
残念ながら、そんな物件はございません。(言い切りはだめですが)
いつも聞きます。
「将来売りますか、生涯すみますか?」
前者の最も優先すべきは 駅近 (徒歩15分以内)。
形が悪くても、多少道が細くても、新快速が止まらなくても駅近。
時と場合によりますが、価格を下げることになってでも必ず売れてます。
生涯すまれる方。
仕事場への通勤しやすさと子供さんの学区と距離を考えるくらいで、形状、方角は無視してもいいと思います。
あとは直感
私が思うに、お客様の直感は家を建てようという方が持ってる直観なのだと思います。
直感に基づく想像と、家族の幸せ生活の仮説に従って、感覚的に選ぶのが一番正しいように思います。
そんな方が上手くいってるように思えてなりません。
私はいつも案内はしません。
希望されるエリアの物件をできるだけ多く資料としてお渡しして、
地図に印をつけて渡します。
結果、私の予想と違う物件を気に入られる方がほとんどです。
多分、想像してるものが違うんでしょうね。
s-ビワコ5.jpg
他府県の方へ、
私が思う滋賀で家を建てるなら、景色と直感とライフピースですね。